上甲子園幼稚園〒663-8113 兵庫県西宮市甲子園口2丁目16-31  TEL:0798-67-1733 FAX:0798-67-1402園へのお問い合せ
 
トップページへ
私たちの園について
施設のご案内
保育の内容
給食について
スクールバスの運行
入園のご案内
子育て支援について
園からのおたより
 
個人情報保護方針
情報公開
職員採用情報
 
治癒証明書ダウンロード
上甲子園幼稚園からのおたより
 
  5月のスケジュール  
 
7月のスケジュール
26日 体育指導
29日 音楽指導
7月1日 休園
3日

体育指導

プール遊び開始

4日 笹持ち帰り
5日 うさちゃんクラブ交通安全指導
7日 七夕まつり
8日 休園
10日 体育指導
11日 親子学級「救命救急講座」
13日 音楽指導
14日 7・8月生まれ誕生会
15日 休園
17日 海の日 祝日
18日 給食終了
19日 ホームルーム終了
20日 第1学期 終業式
30日 甲子園口商店街パレード
8月28日 夏季保育
29日 夏季保育
30日 夏季保育
31日 夏季保育
9月1日

第2学期 始業式

平成30年度入園願書配布開始

2日 休園
4日

給食開始

体育指導

7日 音楽指導
9日 運動会予行
11日 体育指導
15日 音楽指導
16日 第79回 運動会
21日 入園説明会 公開保育
23日 休園
25日 体育指導
26日 親子学級 移動動物園
28日 絵画指導
30日 休園
 
 
  園からのお知らせ  
   

7月 

           くわしくは、毎月配布しています、「上甲幼だより」をご覧ください。

 

その他のお知らせ

・弁天公園の入り口付近での駐輪はご遠慮ください。

 

・園舎西側、商店街通りでの駐車車両が近隣のご迷惑となっています。送迎での駐車は、コインパーキング等を利用し、違法な駐車はやめましょう。

 

・すずらん通りでの保護者の方々の信号無視が多いと、ご指摘があります。交通ルールを守りましょう。

 

・園の南側道路は、通学路となっています。朝7時から10時までの間は指定車両以外の通行は出来ません。園児の登降園時、走行車両が多く、安全面から交通取り締まりの強化をお願いしています。この時間帯は、園児の送迎におきましても、車での進入はされませんようにお願い致します。また、商店街や弁天公園南側道路にての駐停車は、苦情が多いですので、車を停めないようにお願い致します。

 

・朝の登園時間は8時15分からです。それ以前の登園は、早朝預かり保育対象となりますので、前日までに必ずご予約下さい。

 

・登園時間は9時20分までです。遅刻されます方は、給食数の決定がありますので、必ず事前にご連絡をください。9時20分から保育が始まります。

 

 

《お願い》

 

正門は、通常オートロックがかかっています。登園時など、ICカードを使用して入園されるときは、他に見知らぬ人・不審者等が一緒に入ってこないように注意をお願いします。また、登園時・降園時、お迎えの時は、必ずネックストラップを掛け、園の関係者であることを明らかにしてください。降園時等、ロック解除ボタンを押して退園されるとき、他の園児が許可なく一緒に混じって退園してしまうことの無いよう注意をしてください。また、ロックを解除してから、扉を長い時間開けっ放しにしておくのもご遠慮ください。通常、園児だけの出入りは認めておりません。保護者同伴が原則です。園児が勝手に出ていかないよう、保護者の方も、我が子以外の園児にも注意していただきますよう、ご協力をお願いします。

 

・集金は、おつりの無いよう、また、こぼれないようにおたよりばさみに挟んで持たせて下さい。また、事故の無いよう、持たせている旨を担任にお知らせください。

・ひも付きタオル・ハンドタオルは、毎日お持たせ下さい。

 

 


 
 
  園からのトピックスニュース  
 
 平成25年、夏休み中のわくわく幼稚園のようすです。
 

 

 6月 消防訓練園児も保護者も、身近に消防車を見学。暑い中、皆熱心にお話を聞きました。

 

 

 水煙、体験コーナー。怖くて泣く子もいましたが、大人も子供も貴重な体験が出来ました。

 

 

園庭のひまわり。3月に年長組はひまわりの種を鉢に植えて持って帰ります。残った種を園庭に植えていましたら、こんなに大きく育ちました。なかには、2メートルを超えるひまわりも。

 
     

平成28年6月17日 畑で育ったひまわり。

約3メートルの高さになり、大きな花が咲き始めました。

 

園庭で育てているゴーヤ。日に日に伸びていくのが分かります。

 
     
平成28年6月、消防訓練。訓練の後、園児みんなは、熱心に消防隊員のお話を聞いていました。   煙体験。水煙で安全ののですが、みんな、真剣に避難訓練をしました。「こわかったー」「たのしかったー、いいにおいがする!」と、余裕の子も。
 
     
10月のイベントのうち、どんぐり拾いも、子ども達が楽しみにしている一つです。ここ数年は、甲山の近くの畑にクラス単位で園バスを利用して行っています。   どんぐり拾いは、お弁当持参です。子どもたちのお弁当、みんな手作りでおいしそうでした。
 
     
 
     
Copyright (C) Kamikoshien kindergarten. All Rights Reserved.